ラグジュアリーには深い意味があります

ht428.net さんのペット日記

ラグジュアリーには深い意味があります
2024年10月05日 02:05
高級ブランド品は今では当たり前になっていますが、よほどアウトな人でなければ、ヴィトン、シャネル、グッチ、プラダ、ディオール、エルメス、バーバリー、フェンディ、ロレックスなどの高級ブランドを知らない人はいないでしょう。ブランド品が大流行している今でも、ブランド品の存在意義がわからない人がいるのではないでしょうか。なにしろ、普通の製品の百倍も千倍もする値段ですからね。



今日は贅沢品はなぜ存在し、何を意味するのでしょうか?



贅沢品とは何でしょうか?存在意義はなんですか?



ラグジュアリー(Luxury)とは、国際的には「人々の生存と発展に必要な範囲を超えた、ユニークで、希少で、珍しいなどの特徴を持った消費財」と定義されており、非生活必需品とも呼ばれています。

ブランド品の由来は、私たちが想像していたよりもずっと前のことで、ヴィトンやディオールではなく、中国から運ばれてきたシルクやミャンマーから輸入された宝石、さらには埋葬の際の土木工事や大量の副葬品だったのかもしれません。



赘沢品のこの定義は赘沢品が機能の使用の上で代替することができることを説明して、人々の生活の必需品ではありませんて、多くの同類の製品はそれを代替することができます。贅沢品を使ったことがなくても100歳まで生きられる人もいます



ですが…



ではなぜブランド品にこだわる人が多いのでしょうか?



ぜいたく品にもかけがえのないものがあるに違いありません!



例えば贅沢品に代表される階層です

ぜいたく品の値段がそこにあるのだから、使える階層、使えない階層によって、その人の社会的地位を識別し、尊敬を得たり、同じ階層の人たちを惹きつけたりして、生活圏をつくっていくのです。「類は友」、「群は友」ですから、人は自分と似たような人と付き合いたい、共通の話題が多いほうが生きていて楽しいものです。

ブランド品の出現は人々に識別のラベルを与え、自分と同類の人々をより容易に囲みます。似たようなモノを使っている人は、センスや消費観、価値観、趣味嗜好などがほぼ同じなので、顔を合わせれば話題が尽きないこともありますし、付き合いも心地よく、友だちになったり、輪の中に入っていくことができます。これらの輪は社会階層を表しています。贅沢品は上流階級の顕著な代表となりました。



自信や満足感や達成感といったものです



贅沢品を使える人は、社会的地位が高く、素質や能力が優れている証拠であり、他の人よりも優れているため、自信があり、満足感や達成感があります。



贅沢品を使えない人は、いつも使える人を見上げるので、常に自信がなく、満足もなく、達成感もありません。このような気持ちは、表面的にはその人の生活に影響を与えませんが、潜在的にはその人の人間関係に影響を与えたり、障害になったりして、個人的な成長を阻害します。つまり贅沢品とは、人を楽しませるものであるべきなのです。頑張ろうというモチベーションや目標が生まれ、私たちは前に進むことができます。



高級品に代表される洗練や優雅さや気品などです



二、三百元の服を着て、三、四百元の鞄を持っているからといって、自分は洗練されていて、優雅で、気品があると思うのではありません。あなたの服装は人をだますことはできません。高級な服を着ているのか、安い服を着ているのかで、心の状態も違ってきますし、姿勢も違ってきます。自然なものなのか、造作なものなのか、他人には一目でわかります。



あなたの気質には、読んだ本や歩いた道、愛した人が隠れているという言葉があります。身につけている服、手に持っているバッグ、履いている靴のレベルにもよると思いますが、それらのレベルによって、人を見上げるか、見上げるか、見下ろすかが心の雰囲気に表れます。



優雅な女の人の模範杨瀾更に1つの名言があります:誰もあなた自身さえ気にしないだらしない外見を通してあなたの優秀な内面を発見しなければならない義務がありません。あなたは精緻でなければならない、これは女性の尊厳です。



人々は、メンツ、尊厳、誰が人にされることを望んで、贅沢品の繊細な美しさは、村の女性になることができますが、社会的な活働の中での役割を無視することはできませんが代替することはできません。



例えば贅沢品の美しさです



高級ブランド品のデザイナーというのは、もっとも高級で、もっとも専門的な審美眼を持ったタイプの人ではないでしょうか。平凡な人がそんな美しいものをデザインできるわけがありません。そして美しいものは追われるのです。この美しさはもちろん頭を叩いて作れるものではありません。深い芸術の素養があり、専門的な学習と訓練を経た人が作れるものです。



贅沢品は時代の急速な進歩の象徴です



高級品は女の子なら誰でも欲しがるものです



贅沢品は私たちがより良い生活を追求する原動力です



それが贅沢品の存在意義なのです!
https://www.ht428.net/

コメントを書く

コメントを書くにはログインが必要です。

PC版で見る